校友会新年会が行われました。

第26回芸能発表会プログラムが発表されました。

平成30年度総会及び懇親会が行なわれました。

平成30年度第一回校友会研修会が行われました。

第2回研修会が行われました。

放課後クラブ宴席スナツプ

校友会暑気払い懇親会を7月11日に行いました。

6月23日ディスコン行事が行われました。

11月に行われる校友会クラブ協賛ツアーは27名が参加です

箱根一泊ツアーに行ってきました。

11月16・17日好天に恵まれ箱根ツアーに行ってきました。

箱根はちょうど紅葉の時期でたくさんの観光客が来ていました。

特に道路は大渋滞でほとんど動きませんでした。

2日目はコースを変更し、登山電車・ケーブルカー・ロープエゥイを使って大涌谷で温泉卵を食べてきました。

27人の大所帯でしたが皆さん元気で、トラブルもなく16時過ぎのロマンスカーで無事帰ることが出来ました。

その後、有志で大宮においてお疲れさん会をした元気な方が居ました。

幹事の方も含めお疲れさまでした。

史跡巡りクラブ

史跡巡りクラブは10時発の新宿・ロマンスカーに乗り小田原市内を散策、小田原城址を見学し宿舎に向かいます。

ふらり散策グループ

校友会のオプションイベント[箱根一泊旅行]がありました。1日目はコース別の行動で、ぶらり散策G(7名)は「宮ノ下散策と箱根美術館」に行きました。

大宮駅集合、新宿駅からは小田急ロマンスカーで出発、定刻に箱根湯本駅到着。乗換えの登山電車は既に乗車待ちの人で大混雑、予定電車に何とか乗ることができ宮ノ下へ。

宮ノ下は標高430m、箱根山の中腹に位置して箱根七湯の一つ。江戸時代から湯治客が訪れ、幕末以降は外国人も訪れるようになった。熊野神社・箱根神社の下に開けた温泉地で、地名はここからとの説明(観光案内所)があった。

昼食はテレビ取材が多く箱根では有名なお店「鮨みやふじ」。

ここは「鯵丼」が一番のおすすめ、毎朝小田原港で仕入れた新鮮な鯵を、注文を受けてから捌き、特製のタレを絡めご飯の上に。肉厚で身はぷりぷり、これは美味い。

昼食後は、旧御用邸「菊華荘(現在富士屋ホテル所有)」では、庭園に入ることが出来ました。

その他「渡邊ベーカリー」「豊島豆腐店」「骨董店」「江戸時代からの寄木細工店」等を見ながら、「嶋写真館(国内有数の老舗)」では、チャップリン、ヘレンケラー、ジョンレノン他著名人の写真がありました。

明治・大正の建物が残るセピア通りを歩きました。

その後登山電車・ケーブルと乗り継ぎ「箱根美術館」へと向かい、美術品の鑑賞と紅葉の名所である庭園を散策しました。箱根湯本駅にもどり、ホテル循環バスで宿に到着後は全体行動となりました。

坂道もありやや強行軍でしたが、皆さん元気に楽しい一日となりました。

ハイキンググループ

8時半に新宿を出発。10時過ぎに箱根湯本に到着し、バスで仙石原高原を目指しましたが渋滞で30分の所

1時間半かかり少し焦りました。

しかし天気に恵まれ仙石原高原はススキが素晴らしくとても良かったです。

帰りも大渋滞にぶつかり途中から登山電車に乗り換え、何とか宿に着くことが出来ました。